輝け!五十路男!〜五十代からの「包茎手術」挑戦記〜

お仲間必見!男50代 これから包茎手術に挑戦します

術後7日目 じわじわと、実感

ついに1週間!

ブログ更新できずにいましたが、ズルムケになったムスコとの、まだハラハラの日々は続いています

今、文字だけでも書かなきゃ、と思ったのは、私に唯一コメントを下さった方が、Twitterをやめる、ということを書かれていてこの方に、近況を伝えたい、と言う気持ちが湧いてきたからです。

手術の当日、直前に、その方は応援と共感の言葉をくださいました。不安でしかたなかったのが本音なので、どれだれその言葉に救われたことが。その方が読んでくれていることを意識しながら、術後1週間の状態を報告しますと、、

 

途中やばい、と思った腫れは、かなり引いてきました。出血もほとんどない感じだけど、毎朝のイソジンは、まだ沁みたりします。そして、裏筋が、両脇の内板の腫れで、少し斜めになってるのが気にはなりますが、腫れが引いてからそのことは判断しても遅くは無さそうだし、そもそも前から、少し斜めになってた気もします。排尿もできるし、多分使うこともできそうなので、大きな問題じゃないはず。

 

それにしても、ズルムケになった実感は、じわじわとわいてくるもんですね。やったー!と単純なもんじゃない。包帯が取れた時にその瞬間は来るのでしょうか。

でも、今も鏡で見るたびに、腫れたり内出血したりしてるものの、かっこよくなったな、もう何十年も待ち望んできたんだな、という喜びが、ジワリジワリ来るのを感じます。

会社でも、町でも、歩く時姿勢が良くなったかも。しゃがんでも座っても、皮の戻りも気にならない。堂々ととした、清々しさ。包茎男ならではの、あのモヤモヤがなくなっただけでも大成功。でも、早く腫れをなくして、ちゃんと使えることも確認した時に、真の自信がわきます。それまでは、そろりそろりと。お風呂もまだ控え、自転車もまだ乗らず、、オナニーも、我慢我慢の日々です。

今、励ましてもらって勇気を振り絞ったおかげで、ここまで来ました。このブログも読んでくれていますか?

見ず知らずの私に、あたたかい、ぬくもりの言葉を、本当にありがとうございました。今、そちらの状況はわかりませんが、人にあんな風に思いを馳せられる方は、きっと素敵な生き方をされていくだろうなと思います。またブログ再開されてください。興味津々で拝見します。

では、完全に生まれ変わるまで、あとひと息。応援頼みます!