輝け!五十路男!〜五十代からの「包茎手術」挑戦記〜

お仲間必見!男50代 これから包茎手術に挑戦します

術後3日目

縫った跡の痛みは、ほとんどない。

そして、おとといと心配した、裏筋とその両脇の晴れ。幸い、だんだん引いてきたようだ。

でも、その場所の腫れが、尿道の入り口あたりにも影響して、おしっこが、時々あっちゃこっちゃに飛び散ったりする。明日から会社の仕事再開だが、トイレ関係がちょっと大変そうだ。

それにしても、この包茎手術ってやつは、終わったら、すぐに万々歳ではなく、その後一ヶ月に、大きな勝負が続く感じだ。なので、手術が終わった直後に、「これで一皮剥けた男になったぞ!」と単純に喜ぶものではなく、毎日のケアを通して、だんだん新しいイチモツに慣れていき、じわり、またじわりと、剥けた喜びが、少しずつ溢れ出てくる感じだ。

さあ、明日は仕事、この状態で朝から深夜まで乗り切れるだろうか。

早めに寝ることにしよう。