輝け!五十路男!〜五十代からの「包茎手術」挑戦記〜

お仲間必見!男50代 これから包茎手術に挑戦します

手術12日前 おわっ!2週間切った・・

時の経つのは、はやい。

あと2週間を切った。次の次の土曜日に、いよいよ運命の日がやってくるとは。

心の準備は、できているような、できていないような。

今日はスーパー銭湯へ。今日は初めてかな、見栄剥きをせず、堂々と完全に皮がむりで通した。チョンとつまめるほど皮に覆われた、子供のような恥ずかしいムスコ。でも、もうすぐ卒業だから、今しかできないことをした。2週間後にはやりたくてもできないこと。そして見たくても見られないものを、最後の最後に大事にしてみようと。

それにしても、周りを見渡すと私のような人は少ない。見栄剥きしてたとしても、みんな立派だ。早くあちらの方に行ってみたい。

術後どれくらいで銭湯に行けるだろう。人生50何年も生きてから、初めて晴れやかな気持ちで風呂に入れる。こんな歳になってからそんな日が来ることになるのかと想像すると、気恥ずかしくも、やはり嬉しさが勝る。

カウントダウン、楽しんでいきたい。