輝け!五十路男!〜五十代からの「包茎手術」挑戦記〜

お仲間必見!男50代 これから包茎手術に挑戦します

手術44日前 股間が毎日”梅雨” そのジメジメから解放されたくて

カウントダウン、楽しむべし!

手術まで、あと44日か。

カウントダウン時計は、まだ切羽詰まってはいないものの、毎日数字が少なくなっていくのを見て、実にドキドキする。このカウントダウンを楽しんでいるつもりなのだが、やはり正直なところ、不安の方がまだ大きかったりもする。

でも、いいや。来るべき時は順調にやってきて、すぎたら、今度は完全に生まれ変わる日まで、今度は数字が増え続けていくのだ。泣いても笑っても時間は刻々とすぎていく。ならば、この時間の流れを楽しみたいと思う。

こうやって日記を書くことも、心を実に落ち着かせる。

このブログはまだ多くの人には、いや、まだほとんど読まれていないけれど、私は書き続ける。少なくとも、とても魅力的なお一人には見ていただいているのを知ったので、そのことだけでもワクワクドキドキしているのだ。書き続けるモチベーションになっている。

早く解放されたい!股間の”ジメジメ” 

今回包茎手術に踏み切った理由は、これまでの記事で書いてきた。

やはりその中でも精神的なものや外見的な要素は大きいのだけれど、やはりこれも大きな理由だと思うものがある。それは、やはり「衛生面」だ。

同じ悩みを持つ同志の皆さんは、わかると思う。起きている時間中、年がら年中、股間がどうも気持ち悪い。いつも湿ってジメジメ。実に「非衛生的」だ。

そして、このジメジメ感は、実に気が滅入る。この感覚は何に例えたらよいか。そうだ、こういう感じだろうか。

股間が毎日”梅雨”!

 

まさに万年股間が”梅雨”のようなのだ。物理的な湿りもそうだし、それによるモヤモヤ、イライラ感も梅雨のそれに近い。

私の場合は、すぐに剥けはするものの、すぐに戻ってしまう。銭湯で見え剥きをしても、いや銭湯と言わず、日々トイレで用を足す度に剥いてみたところで、すぐにスルッと戻ってしまう。せめて勃ったら自然に剥けてほしいけれど、しっかりとムスコを皮が保護してくれていて、おまけまでちょろっとついてる。

気持ち悪い。実にジトジト気持ち悪い。暖かい季節になると、ちょっと油断するとすぐに臭くなるし。トイレで小用を足しても、ちょびっと残った尿が溜まっている気がする。

やはり、この状態だけはなんとかしたい!

いつも梅雨の股間を意識して気をつけている日々は、もうごめんだ。

私の梅雨明け宣言の日は、もう決まっている。楽しみで仕方がない!

 

きょうもお読みいただき、ありがとうございました。