輝け!五十路男!〜五十代からの「包茎手術」挑戦記〜

お仲間必見!男50代 これから包茎手術に挑戦します

手術52日前 美容外科の二重手術のCMに共感するとは・・・

偶然見た美容整形のTVCM

先日、TVで美容整形の二重まぶたの手術のCMが流れてきた。そんなものとは全く無縁で無関心で、むしろ嫌いで、普段なら無視する・・・そんな私の心がとらえられてしまった。こんな言葉が聞こえてきたからだ。

 

女性「私は、私のために二重になる」

鏡の中の自分「ひとえも可愛いのにー」

女性「ありがと。でも、決めたの。」

友人女性「もう少し考えたらー」

女性「めっちゃ考えた」

鏡の中の自分「ありのままもー」

女性「わかる。でも、私は私のために、二重にするんです。応援よろしくぅ!」

 

こ、これ、まさに今の私の気持ちにぴったりではないか!(笑)美容整形のCMに共感するとは思わなかった。

情報収集、整理、決断、そして謙虚さを忘れず、前進!

前にも少し述べたように、手術を決意するまでに、さまざまな情報の海の中を漂い、色々な人の意見を聞く中で、このCMのような意見も少なくなかった。

「日本人の7割がそうなんだから、異常じゃないよ」「女性はそんなこと気にしてないと思うよ。好きだったら関係ない」「自然体が一番。むしろ自慢したら」

こうした声に、確かに揺り動かされた。また、逆に、恐怖心を煽る声も相当多かった。これは、あまりよくない例えかもしれないけれど、例えば車を初めて買う時。中古車を買おうと思ったとする。

すると、「車は危ないよー、事故にあったら大変なことになるからやめたほうがいい」と言って、事故でぐしゃぐしゃになった車や現場の陰惨な写真を見せられたり、「中古車ディーラーには悪質なところもあるみたいだよ。騙された人も結構いるらしい」と言われたり。そんな感じに似ていると思う。

まず、さまざまな情報を見て、整理をした後、自分で納得がいけそうだと思う方法を選んで、決断をする。その後は、もちろん人の声にも耳を傾けて、その判断が正しかったかどうか謙虚に検証することは忘れずに、でも、無責任な人の声にはまどわされず。そして、応援してくれる人があれば、なおよし!そんな感じでやらないと、物事は進められないし、なりたい自分には、なれない。と、思う。

感謝!人生初ブログの初コメントで応援を受ける

応援といえば、前回のブログに対していただいたコメント。応援の言葉をいただいた。人生初ブログで、初のコメント。それだけでも嬉しいのに、応援までいただけるとは!心をこめて返信を書こうと思う。

今回も、お読みいただき、ありがとうございました。